お知らせ

当院で新型コロナウイルスワクチン接種を受けられる方へ

2021.09.14

現在、64歳以下の方の新型コロナウイルスワクチン接種を実施しておりますが、接種前後の注意事項をお守りいただけない方が最近多く見受けられます。

今後、1回目接種予定の方はもちろんこれから2回目接種予定の方も、スムーズに無事に接種を終了できますようにいくつかご注意いただきたいことがあります。

☆注意①:接種予約日当日は必ず予診票(太枠内はあらかじめ記入して)・接種クーポン券(シートごと)・身分証明書(住所・誕生日が確認できる物)をご持参し、予約時間厳守でお願いいたします。

☆注意②:ワクチン接種後は必ず院内で15分間(必要に応じては30分間)待機し体調の変化の有無を確認してからお帰りください。

☆注意③:15分間の待機時間が来ましても、最後に会計窓口から接種クーポン券を返却されるまではお帰りにならないようお願いいたします。(返却された接種クーポン券は予防接種済証(臨時)となります)

以上のほかに、当院の医師・看護師の他スタッフの注意等をお守りいただけない方は、今後その他の予防接種も含め当院での接種をお断りさせていただくことがありますので、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

 

ページトップ